2016-06-11

玉ねぎ収穫














梅雨の晴れ間の週末を無駄にすることはできない。ということで5時前から起きてJackieの散歩をちゃちゃっと済ませ、玉ねぎの収穫に取り掛かる。
今年の玉ねぎの出来はすこぶる悪く、8割近くがトウ立ってしまい生長にも大きなバラつきがあって、中には既に腐っているものもあった。でもまあ、出来が悪かったと言っても売るために作っている訳ではないので、これで十分だ。
天気がよかったので半日ほど干しておいた玉ねぎの外皮を剥き、ネットに入れて庇の下に吊るしておいた。ここまで一気にやっておけばまずは一安心。
これで玉ねぎは終了で、今度は ジャガイモの収穫だ。
明日午前中ははなんとか持ちそうなので、ジャガイモもさっさと片付けてしまいたいね。

0 件のコメント: