2016-06-10

意味不明














夕方仕事からの帰り道、会社の車にガソリンを入れようとセルフスタンドに寄り、いつものようにクレジットカードを通して給油していると、もう少しで満タンという頃に初老のスタッフがやってきていきなり端末を操作して給油をキャンセルし、そして『お客さんの給油分が他の人についてしまっているのでキャンセルしました。申し訳ないですが今回の給油分の料金は店内で払っていただけないでしょうか』と言うやんけ。
なんか訳分からんけど、とどのつまりはおまはんらが何かの操作ミスしたということやろに・・と思ったが、ここはおとなしく『じゃ、どうしたらええん?』と聞けば、彼は端末から出てきたレシートを取って、『この額を店内で現金で払ってもらえれば・・』と言うので『おれ、クレジットカードで決済したんやけど』と答えると、レシートの氏名を見てを見て『〇〇さんですか?』と聞くので『そうやけど』と返すと、『大変失礼しました。お客さんのはあってました。ご迷惑おかけしました』と逃げるようにして隣で給油中のカップルの方に去っていった。
まったく、何が言いたかったのかさっぱり分からん。おかげで車を満タンにできんかったし迷惑千万この上ない。
ほんと奇妙な出来事だったよ。

0 件のコメント: