2016-06-16

あいにくの空模様














予報通り朝から雨。
長女は6時20分集合なので妻が学校まで送って行った。
夕方学校から配信されたメールによると、今日は皆すでにホテル入りしており、食事や風呂を済ませた後で今日の感想を述べ合う座談会を行い、早めに就寝するという。
学校のホームページにも修学旅行の様子をアップしてあるというので見てみると、一枚の写真にカツカレーを食べる長女の姿が映っていた。ちょっとムスッとした表情で写っているのは写真を撮られることを意識してそうなったのか、それともカツカレーがおいしくなくてそういう顔になったのか、その点は明日夜に帰宅してから聞いてみようと思う。
学校の説明によると奈良へ向かう途中で東名阪のリフレッシュ工事渋滞につかまり、法隆寺への到着が遅れたため時間を端折って見学することになったらしい。子供たちにとってみれば雨が降っているわ、渋滞に捕まるわで散々の日だったかもしれないが、それも思い出の1シーンなんだよね。
明日の京都もぜひ楽しんできてほしいよ。

0 件のコメント: