2016-06-15

長女不調














修学旅行を明日に控えた長女が朝起きてくると『お腹痛いし、ちょっと気持ち悪い』と言うじゃないか!これはまずい。
詳しく具合を聞くとそう悪くはないようだが、ここで無理をして更に悪化させてしまってはせっかくの修学旅行が台無しになってしまう。そこで今日は大事をとって学校を休ませる旨を担任に連絡すると、担任の先生も『ぜひそうして下さい』と言ってくれ、夕方には『具合はどうですか?』と確認の連絡も入ったという。
夜には体調もだいぶ回復し『これなら大丈夫』と、まとめた荷物の中身を再確認していたよ。
明日の予報はあいにくの雨。梅雨だから仕方がないが、どうか小雨程度で収まってくれたらと願わずにはいられない。

0 件のコメント: