2023-09-23

驚くほどの変わり様


 大陸からの高気圧に覆われ、すっきりと晴れた1日に。気温は32℃まで上がったものの湿度は驚いたことに40%程と低く、先週末とほぼ同じ作業をしていたにもかかわらず汗で全身ずぶ濡れになることもなく、アンダーシャツでさえ汗でうっすら湿る程度だった。湿度が下がるだけでこれだけ暑さの感じ方が違うなんてね。大量の汗をかくとそれだけ身体への負担も大きく疲労感が増すけど、今日はそれほど疲れを感じなかったのは乾燥した空気のおかげだろう。昨夜はエアコン無しでも室温が25℃程度まで下がり、何も掛けていないと肌寒さを感じるほどだった。これくらいの気温だと眠りも深くなっていいよね。予報によると明朝はさらに気温が下がり20℃程度になると言うからね。ようやく蒸し暑さともお別れできそうだ。

0 件のコメント: