2021-11-25

ささやかなThanks giving













今日はThanks giving。本来ならこの時期アメリカで親戚が集まり盛大にパーティーをするのだが、コロナの影響と次女が受験生でもあるので渡米叶わず、家族だけでささやかなThanks givingを祝った。通常は七面鳥をローストして食べるのだが、5人のみでは大き過ぎるので、コストコのローストチキンにして他のものは全て妻が頑張って作ってくれた。

ローストチキンにマッシュポテト、それにグレービーソースをたっぷりとかけて頂く。これは定番ながら本当に美味しい。そのたスタッフィング・マッシュルームと言ってマッシュルームの中に詰め物をしたものもすこぶる美味しかった。これがアメリカならそれぞれの家族が一品二品を作って持ち寄るのでとても食べ切れない量となる。それと比べればささやかなものだが、感謝祭というだけあってこの一年に対しそれぞれの感謝の気持ちを述べて頂くスタイルはとても良いものだと思う。

今回のデザートはアップルパイではなくアップルクランブル。これも美味しかったな。

頑張ってくれた妻に感謝。

0 件のコメント: