2021-11-01

卑劣極まれり













『死刑になりたかった』と言って人を襲う身勝手な輩の心情を理解しようとは思わない。しかも24歳の容疑者が72歳の人を突然刺すなんて、明らかに反抗しなさそうな人を狙っており卑怯この上ない。仕事がうまくいかず人間関係にも頓挫していたというが、なぜそれが他人に対する攻撃へと変化するのか。死刑になりたいというのなら、自分で自分を死刑に処せばよい。異常な精神状態ではそういった判断さえ出来ないのだろうが、追い詰められたときに自分を正当化し他人への攻撃に走るというのは自己防衛本能の現れなのだろうか。こういう事件が今後も起きるようになれば日本も中国のように列車に乗る際は手荷物検査が義務付けられるかもしれない。京アニ事件で草刈機や耕運機に使うガソリン購入も面倒になった経緯があり、こういった愚か者は多大なる迷惑を人にかける。

死刑になりたいというのであれば、むしろしっかり生かして罪を償わせればいい。生きている限り勤労奉仕をさせるというのがいいだろう。そうだな、大変な介護の仕事をさせるのがいいんじゃないかな。

0 件のコメント: