2021-11-20

今日もよく晴れました













このところ好天が続いて実に気持ちがいい。空は雲一つ無く晴れ渡り、日差しはたっぷりで風穏やか。外で作業していると汗ばむほどの陽気となり、21℃ほどにもなった。もうそろそろ11月も下旬というのにこの暖かさ。来週月曜は久しぶりの雨予報だが、その後一気に気温が下がるそうだ。まだホットカーペットも出していないが、勤労感謝の日には出して寒気の南下に備えようと思う。畑作業も追われるようなことはなくなって来たので、今後はそれ以外の伐採や草刈りといった作業にシフトしてゆくことになる。畑作業にもゆとりができたので今日は三女にお願いされてバレーボールのサーブの練習を一緒にやった。小学校の体育授業レベルならとにかく相手コートにサーブを入れればあとは相手が自爆するパターンが多いので、弱い山なりのサーブでもいいので確実に入れることができるように練習した。サーブを打つ手と腕が赤くなるまで練習したので、ずいぶん上手にできるようになった。あとは実戦で練習の成果が出せるよう期待したい。

0 件のコメント: