2019-06-29

汗だーだー























引き続き今日の蒸し暑さも大したものだ。
時折雨に降られたものの降り続くようなことはなかったので以外と作業することができて助かった。ただし動き始めるとこの湿気だから汗が次から次へと吹き出してきてすぐに全身ずぶ濡れだ。やはり湿度の差は大きいね。つい先日はこれより気温が高かったものの、湿度がだいぶ低かったので何らキツさを感じることはなかったが、今日はいかん。ちょっと作業するだけで熱中症の手前までいくくらい身体にこたえる。予報では今後もしばらく梅雨前線が停滞するらしいので状況の改善は見込めそうにないね。
湿度が上がり、汗を大量にかくようになるとすぐに汗疹になるので、これからはこまめにシャワーを浴びるよう心がけねばな。

0 件のコメント: