2019-06-17

時間の問題























この梅雨時にインフルエンザの脅威が迫りつつある。
夕方、学校からの連絡メールで小学2年生の3組で7人のインフルエンザ罹患者と1名の高熱者が出たため、明日から当該のクラスは学級閉鎖とする措置が取られた。先日も季節外れのインフルエンザが広まりつつあるとこのブログで書いたが、それから状況が悪化していることになる。インフルエンザは冬だけだと思っていたが、どうも最近はこんな季節にまで進出するようになったらしい。
これから徐々に体力を上げていかねばならぬタイミングで出鼻をくじくようにインフルエンザとはタチが悪い。気温差の大きな天候のせいかインフルエンザの他にも胃腸風邪なども流行っているそうで、三女のクラスへも飛び火するのは時間の問題かもしれない。
あとは運を天に任せ、かからぬよう祈るのみだな。

0 件のコメント: