2015-02-09

最強寒波














予想していたよりも寒気の張り出しが強く、雪の降り続く寒い一日。帰宅する頃は一面白く雪化粧され、それはそれで美しい風景が広がっていた。
日が暮れてからは風がさらに強まり、その風に乗って雪が吹きつけてくる。今は雪も止んでいるようだが、明け方頃に再び降り出すような予感。
おそらく積もることはないだろうが、下が濡れているので冷え込みによる路面の凍結が心配だな・・今朝も木曽川の橋が凍り付き大渋滞だったからね。明日もその覚悟が必要だ。
さっき2階の部屋の気温見たら4℃しかなかった。この部屋だって10℃きっとるもんね。
さぶいで、あっためた牛乳飲んでもう寝よっと。

0 件のコメント: