2015-02-07

なんとなくチョコレート














ちょっとここ最近チョコレートを食べる機会が増えている。
それは自分にとっては『体調が良くない』ということ。不思議なことに普段は特にチョコレートを食べたいなどとは思わないのだけど、無性に食べたくなる時もある。そんな時は板チョコ1枚を平気で食べてしまうほど。なので常にチョコレートの在庫を切らさないようにしている。
大抵の場合、そんな感じでチョコをがっつく時は風邪気味だったり、何かの影響で体力が落ちている時がほとんどだ。まあ、疲れている時もそうかな。
食べたくなる時は決まって夜10時前後の寝る前なので、虫歯のことや太ることを考えるとやめたほうがいいのだろうが、これはもう中毒のようなもので食べないとダメなのだ。
ただ、食べたところで何かが改善されているのかどうか実感は無いが、『身体がウイルスなどと戦うためのエネルギーを欲しているのだろう』と勝手に解釈して、チョコをかじっている。
今日も夕方からずっと頭痛が続き、夜になってチョコの発作が出た。これは早く寝ろというサインなのだ。


0 件のコメント: