2015-02-26

いてて、














なんだか晩ご飯を食べた後からめっちゃ胃が痛いんだけど・・
はじめなんとなくムカムカする違和感を感じて整腸剤を飲んだんだけどそれでおさまらず、次に太田胃酸を飲んでみたものの焼け付くような痛みは増すばかり。今もまだ結構痛いが先ほどまでの痛みではないので、ピークは越えたのかもしれない。そう思いたい。
それにしても何が原因だろう?
胃に穴があくほどのストレスは持っていないし、暴飲暴食もしていない。晩ご飯はカレーだったが子供達も一緒に食べるので辛くないように作ってある。
ただ一つ思いあたるのは畑の野菜で作ったサラダに入っていた、水菜のような葉っぱをした野菜が原因じゃないか?ということだ。この野菜は市販のサラダセットという種から育てた中にあったもので、食べるとヒリヒリとした強い辛味を感じさせる。ちょうど辛味大根と同じような辛さだ。それを幾らかは食べたので胃が荒れたんやろか・・
でもそればかりモリモリと食べたわけではないので、そんな量でこんなに痛くなるもの不可解やし・・かと言って他に原因は考えられんしでよく分からん。
ま、耐えるしかないな。

0 件のコメント: