2022-03-09

ちょっと暖かくなって来たのかな













今日の最高気温は14℃。以前と比べればずいぶん暖かくなって来たのだが、終日外で作業してた身から言えばそこまで暖かくは感じなかった。と言うのも午前中は曇りがちで日差し無く、弱いながらも冷たい風が吹いていたせいもある。なのでヤッケなどを着て動いていれば暖かく感じたかもしれないが、測量などあまり身動きしない作業をしていると寒く感じるほどだった。ただ、午後からは日差しが戻って来たので最高気温が記録されたのも午後遅くのことだろう。今後週末にかけては気温が日増しに上昇し20℃ほどに達すると言う。高温注意情報も出されているくらいだからほんと極端だなと思う。畑の作物も気温の上昇に伴い開花の動きを見せ始めている。ブロッコリーなんてあっという間に開花しちゃうから今のうちに食べてしまわないといけない。せめて徐々に開花してくれればいいんだけど一斉に開花しちゃうから困り物だ。でもようやく暖かくなりそうでありがたい。この冬はほんと寒かったからね。

0 件のコメント: