2022-03-14

まだ3月ですが・・













今日はほんと暑かった。結構ハードな作業をしていたこともあるが、風も弱く日差しもたっぷりだったので身体を動かし始めるとすぐに汗が吹き出し、真夏時と同じ服装になって作業していてもちょうどいいくらいだった。この冬は寒さが厳しかったこともあり汗をかくような状況がほとんどなかったため、汗をかく機能がかなり弱まっているようで一旦体温が上がるとなかなか下がらない。汗をあまりかくことが出来ず体温が下がらないとこの季節でも熱中症の恐れがあるため水分の補給をこまめに行うなど、久しぶりに熱中症対策が必要になりつつある。

ただ、20℃程度の気温で『暑い、暑い』なんて言っていたら、真夏なんてどうなるのか空恐ろしいね。

0 件のコメント: