2022-03-28

出たり入ったり

  ひと月ほど前、ガリガリに痩せ細り『助けてくれ』と言わんばかりにやって来た雄の野良猫を病院へ連れていってワクチンを打ったり、去勢手術を受けさせたりして面倒を見ていたが、先日ちょっとしたミスで外に出してしまい、そのまま行方知れずになってしまっていた。そんな時のために首輪には連絡先を書いたプレートもちゃんと付けていたのだが、この猫自体がどちらかというとパニック系の猫なので、いったん外に出てしまうとなにが何だか分からなくなって方向を見失い、そのまま迷い猫となってしまったようだ。数日に渡って近所を探したものの姿は見えず、『これはもう戻って来ないだろう』と思っていたが、今朝になって何事もなかったようにひょっこりと戻って来た。またすぐに何処かに行ってしまうと思うが、元々野良だし我々が考えるように動かないので致し方無しだな。

0 件のコメント: