2017-12-30

大掃除2日目

















今日も8時に起きて夜7時まで大掃除。
天気予報では穏やかな晴天になると言ってはいたが、確かに晴れてはいたけれど冷たい北西風が吹き荒れ、とても穏やかとは言えない天気だった。この冬は最低気温は平年並みだが、日中の気温が低く寒いというのが特徴だろう。
しかし寒さなんかに負けてはいられない。今日のミッションである窓拭きを終わらせるべく、効率を考えテキパキと作業を進めてゆく。そして何とか暗くなる前に外に面した窓の掃除を全て終わらせ、日没後は室内の障子窓などを拭き、今日のミッションは完了した。
いやはや昼ごはん食べる間も無く働いていたので疲れました。
今夜はぐっすり寝れそうだが、明日も8時に起きて次のミッションを遂行せねば。
さあ、今年も残りもう僅かだ。

0 件のコメント: