2017-12-24

雨のクリスマスイブ

















世の中はクリスマスイブだなんだと浮かれているが、家に1人ぽつんと居るとそんなこと全く関係なく時間が過ぎてゆく。今日もいろいろなタスクを完了させるべく8時には起きて作業開始。
まず始めはスタッドレスへのタイヤ交換から。作業自体は勝手知ったることなのでなんら問題ないが、合間合間に洗濯やらカメとメダカの水換えやらをやっていたので結局午前中いっぱいかかってしまった。例年ならこの時期に一度くらいは積雪があるが、今年は晴れが続いていたのでタイヤ交換もゆっくりだ。正直交換しなくてもいいのでは?なんて気もするが、そんな時に限ってどっかり降るものなので交換しといたわけ。

いま久しぶりの雨が本降りになってきたけど、かなりの雨量だ。畑もカラカラに乾いていたので良い恵みの雨になってるよ。

0 件のコメント: