2017-12-20

離日前夜

















明日、クリスマス休暇のため妻子が日本を発つが、毎度のことながらその前夜は荷物のパッキングで大わらわ。バタバタと準備しているのでたいてい何らかの忘れ物が発生し、後で困ることになる。それでもパスポートさえ忘れなければ何とかなるけどね(一度忘れたことに気がついて引き返したことがあるけど・・)
今回は初めて仕事の都合で空港まで送って行くことができない。家族のことより仕事を優先させるのは自分の信条に合わないが、現場の責任者ということもあり、しかも明日が山場でもあるので今回ばかりは駅までの見送りを親父殿にお願いした。
明日も天気は良いそうなのでフライトに支障は無いだろう。闘病中の義母も『孫たちが来ると元気になる』と言って楽しみにしているので、大いに元気づけてほしい。

0 件のコメント: