2017-12-10

年末商戦

















年末商戦というより実際はクリスマス商戦というべきだろうか。
自分は畑仕事が忙しかったので妻達の買い物に付き合わなかったが、モールはとんでもない混み様で特にトイザらスは凄まじかったらしい。トイザらスの場合はクリスマスプレゼント関係の品定めが多かったのだろう。妻や娘達もアメリカの従姉妹たちのためにいろいろ買ってきた様だ。目的のものが買えて良かったと思うが、やはりこういうタイミングで店に近づくのは危険だな。
皆が留守の間に畑仕事の方は大分はかどった。ソラマメとイチゴの移植も終わりひと安心。年明けにジャガイモを植え付けるまでは雑草のお守りがメインの仕事となる。畑に関しては一息つけるが庭木や果樹の剪定などまだまだやらねばならないことが盛りだくさん。忙しさは一向に変わらないさ。

0 件のコメント: