2023-05-31

長女技能検定合格


 運転免許を取りため長野県の自動車学校に合宿に行っていた長女が、技能検定に合格して帰ってきた。全部で2週間弱の合宿だったが、本人に聞くと寮の食事も美味しくて楽しかった様だ。長女はMT講習を受けたが他には20代の男性2人のみで、この2人とはずっと一緒に講習を受けていたので結構仲良くなって、彼らの身の上話など興味深いことをいろいろ聞いたという。技能検定では3人揃って合格し、それぞれのホームへと帰って行った。

今後の流れとしては県の運転免許試験場へ行って学科試験を受け、それに合格すれば晴れて運転免許証を手にすることができる。マイナンバーカードがあるとはいえ、やはり身分証としての免許証の比重は重いので、免許証を持っていることは大きいだろう。夏に渡米するまでの間、実際に運転することがあるかどうかは分からないが、苦手意識を持たないためにも積極的に運転にチャレンジすべきだろうと思っている。本人がそう望むかどうかは微妙だけどね。

0 件のコメント: