2023-05-05

草刈機始動


 滞在していた弟と甥っ子は朝7時に関東へ向け我が家を出発した。弟によれば一宮インター付近と大和トンネル付近さえ何とかなればそんなに時間はかからないとのこと。それでも途中ゆっくりと休憩を取りながら行くと5時間はかかるというから大変だ。遠路来てくれたことに感謝したい。

弟たちを見送ったあと、草刈機を持ち出して軽くメンテし、堤防の草刈りを敢行した。久しぶりの草刈機なので草を薙ぎ払っていると、そのうち腰が痛くなってきた。そんな時は踏ん張る足を換えると凝りが解消されて痛みが和らぐ、やはりシーズン初日はまだ身体が慣れていないのでいろいろ負荷がかかる様だ。それもしばらく作業を続けていると次第に慣れてきて気にならなくなってきた。今日は堤防上に加え河川敷の半分くらいの草刈りを終えることが出来た。作業中は夢中になってやっているので疲れをあまり感じないが、作業を終えた後にどっと疲労感がのしかかってくる。でもそれは心地良い疲労感だ。今晩はよく眠れそうだよ。

0 件のコメント: