2023-01-01

2023元旦


 大晦日は何となく3時くらいまで起きていたので、2023初日はゆっくりと9時ごろに起きた。家族皆と新年の挨拶をし、雑煮を食べる。今季はもち菜の生長が悪く正月に間に合わなかったので代替でチンゲンサイを利用したが全然問題なく、これはこれで美味しかった。やはり自分としては焼き餅よりも雑煮の方が好きだな。年寄りみたいだけど焼き餅を食べた後はなんか胃がもたれるからね。その点雑煮は消化も良く身体も温まるのでありがたい。

日中は外作業をするわけでもなく、めずらしく一日家の中にいて家族で映画を観たりしてゆったりとした一日を過ごした。明日も同様に過ごし、今までなかなか家族揃って観ることの出来なかった映画を楽しみたいと思う。

0 件のコメント: