2022-11-30

今日は冷えました


 強い寒気の南下に伴い気温が急激に下がってくるという予報だったが、ほんとその通りにみるみる気温が下がり始め、北西風も強く吹きつけていたので体感的には随分寒く感じた。いよいよ冬がやって来たよ。特に今日は予報に反して日差しがほとんどなかったので、その分余計に寒く感じたのかもしれない。寒かったと言ってもこれでまだ10℃以上はあるので、厳冬期の最高気温5℃ 程度といった時よりも随分マシな方だ。それでもまだ身体が寒さに慣れていないせいか、指先はかじかみ、身体も底冷えしてブルブル震うくらいだった。そりゃこのところずっと20℃以上の日が続き暖かさにどっぷり浸かっていたからね。それが急に10℃も下がるんだから身体がついていけないのも当然かもね。明日はしっかり寒さ対策をして行くことにしよう。

0 件のコメント: