2022-11-02

今日は暑かった


  昨日は終日雨で気温の低い一日だったが、一転今日は朝からすっきりと晴れて気温もグングンと上がり、25℃にもなった。昨日と比べると8℃も高かったことになる。さすがに11月で夏日とはね。カラリとした暑さなので心地良いが、たっぷりの日差しのもとで作業しているとかなり暑く感じたよ。先日発表された長期予報ではこの冬の寒さは厳しくなり、降雪量も増えると言っていたが本当だろうか。長期予報なんて当たった試しがないから参考になんかしないが、11月になってもこんな高気温の状態が続いていると、逆に真冬はグンと寒くなるってのも本当かもしれないな。ま、冬は暖かいに越したことはないのでこの高気温の状態がずっと続いてくれるとありがたいんだがね。

0 件のコメント: