2022-11-14

卵が4つありました


 朝、2つの卵を回収し、そして夕方にももう2つの卵を回収した。そう、つまり4羽全てのニワトリが卵を産み始めたということだ。これで我が家では今後しばらく卵を買うことはなくなるだろう。と言うより積極的に卵を使うようにしないとあっという間に冷蔵庫の卵トレーがいっぱいになってしまう。1日4個なので1週間では28個になるという単純計算。実際は必ず4個産むわけでは無いのでもう少し減るとは思うが、それでも20個以上にはなるので結構な数だ。ニワトリたちも卵を産むようになってからは食べる量が激増し、あっという間に餌入れが空になってしまう。そりゃほぼ毎日あんな大きなものを産んでいるのだから無理もない話だけどね。

0 件のコメント: