2022-11-16

トランプ出馬表明

 


トランプが次期大統領選への出馬表明を強行した。今回の中間選挙で共和党が予想以上の苦戦を強いられ、結果が伸び悩んでいるのはトランプのせいだという批判もある中での出馬表明だ。本人はいつものことでいかに自分がすごいのかを喧伝しているが、実際周りは冷めた目で見ているだろう。ただ何が起こるか分からないのが大統領選であり、共和党がトランプに代わる有力候補を擁立できなかった場合、 前回のようにトランプに大統領選への切符が転がり込む可能性も無いとは言えない。むしろそれをトランプは狙っているのだろう。そのためには共和党の対立候補を徹底的に貶めるネガティブキャンペーンを醜いほどに繰り返すことだろう。有権者がその醜態を見て辟易するのは明らかで、民主党にとってはトランプが共和党の代表となってくれると戦いやすいと考えているはずだ。とは言えこれ以上メディアに露出するトランプなんぞ見たくないけどね。

0 件のコメント: