2021-09-30

早くも幻滅













そうなることは分かっていたが、実際にそうなってみると『ああ、やっぱりか・・』と、新総裁一日目にして何も変わらないことを確信した。結局のところ今のやり方を続けていれば当然何も変わらないわけで、変わるためには相当の痛みが伴わないとダメだと言うことだ。今ここに魅力的な野党指導者が現れれば政権交代も夢じゃなかろうが、残念なことに今の野党は政権奪取と口では言うものの、実際の行動は伴わず、その覚悟も感じられない。もし政権交代を目指す行動に己が信念と覚悟を持っていたならば、その想いは言葉に滲み出て少なからぬ国民の心を掴むことだろう。枝野君らはすっかり忘れてしまっているようだが、多くの国民は先の民主党の失敗を今でもはっきりと覚えており、もう二度とゴメンだと思っているはず。その心を動かすにはそれ相応の強い意志が必要だが、そんなものは微塵も感じない。この時点で野党は終わっている。

ニュースでは麻生や茂木がそのまま継続するかが焦点などと言っていたが、マジ馬鹿か。当然奴らは首にせよ。これら無能な人間が要職に居続けることが日本の衰退に拍車をかけているのが分からんのか。まったくうんざりだよ。

0 件のコメント: