2021-09-27

日が暮れるのが早くなりました













仕事から帰るとすでに薄暗く、水やりなどをしている間に真っ暗になってしまう。夏場は帰宅後も1時間くらいは作業できたけど、今はやってもせいぜい30分程かな。これから冬至に向けてどんどん暗くなるのが早まるので、もうちょっとしたら帰宅後は何もできないだろう。だからって早起きしても日の出も同様に遅まっているのでやれることは限られている。

これからの季節は雑草の伸びも鈍り、夏野菜のように朝な夕なに収穫せねばならないものも無いので徐々に仕事量は減っていくはずだが、まだまだやるべきことがたくさんあるので当分楽はできないだろうな・・

0 件のコメント: