2021-09-03

策士、策に溺れる













スガ君突然の退陣ですか、つい昨日まで総裁選に出馬すると息巻いていたのに一体何なんだろうね。ま、彼に続投される可能性はこれで無くなったので、その点については良しとしよう。さて、じゃあ次は誰か、ということだが、不人気のスガ君に代わり衆院選で勝てそうな人を選んでくるのは間違いない。それが誰か?だが、正直誰になろうが本質的なところでは変わらないだろう。与党の腐れ具合は言うに及ばず、対抗勢力の野党もやる気無し・魅力無しで絶望的な状況。自民党なんぞに勝たせたくはないが、かと言って野党に入れたい人は無し。こんな状態だと投票する人が激減するのもよく分かる。良い選択肢が無いことほど不毛なことはない。スガ君の退陣表明で、各派閥間の権力闘争が激しくなるのだろう。そこに国民の姿はない。

今までのやり方ではもうダメなんだ。まずは旧来の政治にまみれた老兵どもを全て斬り捨てよ。未来に対し責任を負える者だけが政治の責を担うべきだ。一刻も早く今の異常な政治を終わらせ、この国を覆うドロドロとした闇を振り払わなければならない。

0 件のコメント: