2019-04-03

今日も寒いです























日中は日差しがあった分、昨日よりは暖かく感じたが相変わらず冷たい北西の風が吹き荒れ寒い一日だった。
今朝は昨日よりもさらに冷え込みが厳しく、霜が辺り一面に降りてうっすら白く染まっている。昨日で最後だろうと思っていた氷も今朝の方ががっちり凍っていた。
予報ではこの厳しい寒の戻りも今日までで、明日からは気温が上がるという。明後日には20度を超えるというからほぼ今日の倍の気温ということだ。さすがに10℃の気温差では身体はついて行けないよ。
桜もこの冷え込みでブレーキがかかっているけど開花は徐々に進んでいて、この辺りでも今週末には満開になるんじゃないかな。土曜にいつもの場所で花見をする予定だけど、この様子だと来週末まで楽しめそうだな。

0 件のコメント: