2019-04-27

おお寒い!























今、久しぶりにエアコンを入れている。
日が暮れてから急激に気温が下がってきて、肌寒さを感じ始めたため着込んだが、それでもまだ寒かったのでエアコン投入だ。12℃くらいまで下がっていたので寒いわけだね。
今日は朝から北西風が強く吹きつけ、午後になるとさらに風は強まり大荒れの天気に。
あまりの風の強さにせっかく生長したエンドウも倒れそうだったので、ロープで支柱にからげて補強を余儀なくされた。遠く山の方へ目をやると黒い雪雲が風に押されてどんどん流れてきており、白いカーテンのように雪を降らせているようだ。
エアコンつけてしばらく経つけど部屋が全然温まって来ないので雨戸も閉めて完全真冬仕様と同じにした。このところシャワーだけだったものを今日は湯を張り、身体を温める入浴剤までいれておいた。明日も晴れるようだが、風がここまで強いとあっという間に体温を奪われ外で何かするには厳しいと思う。気温は低くても何とか風がおさまってくれるといいんだけどね・・

0 件のコメント: