2023-04-06

妻子帰宅


 広島方面を旅行してきた妻と長女それに三女が今夕帰宅した。昨日今日は雨に降られたが旅行期間を通じて晴天に恵まれ、とても良い思い出を作れたそうだ。今日は姫路城を訪れたが、すごい外国人観光客の数だったという。広島でも外国人観光客の数は半端なく、おそらく桜のシーズンに合わせて大挙してやってきているのだろうと妻は言っていた。確かにどこへ行っても桜が満開で、しかも天気も素晴らしく良かったのでその美しさは感動ものとのこと。厳島神社や姫路城も修復されたばかりなのでピッカピカだったそうな。毎日その日の写真が送られてきていたが、どれもホント楽しそうだし景色もいいしメシもうまそうだしで、羨ましかったな。自分や次女は仕事の都合や部活があって行けなかったが、惜しいことをしたと思う。旅行なんて何年していないだろう・・1年くらい何も考えずに各地を旅行したいよ。

0 件のコメント: