2023-04-20

なんて暑さだい


 暑くなるとは分かっていたが27℃とはね。実際仮設ハウスの室内気温は30℃までいったのでかなり暑く感じたよ。まだ身体が暑さに全然慣れていない時期なので体温調整がうまく出来ていない感じがする。一旦体温が上がるとなかなか下がらず、汗もかきにくい。水分もほんと気をつけて摂らないと気温はそこまで高くなくても熱中症になる恐れもある。幸い今は現場の合間期で室内での仕事がほとんどなので大汗をかいて作業することはないが、この気温下で作業している人にはかなりきつい暑さだろうね。明日も同じくらいの気温になる様だが、来週になると5℃以上気温が下がる予報となっている。寒気と暖気が交互に入れ替わるこの時期特有の天気とはいえ、GW前に体調を崩さぬ様用心しないとね。

0 件のコメント: