2023-04-03

教授逝く


 坂本龍一が亡くなった。以前からガンの闘病中とは知っていて、そう先は長くないのかもと覚悟はしていたが、いざ亡くなったと聞くとさすがにショックだった。普段から音楽に対しそう興味がある方ではないが、坂本龍一の場合音を作るというより、その生き様から自然と音が奏でられている様な印象を持ち、それに対して畏敬の念を抱いていた。本当に稀有な人だと思う。そういった意味で彼を亡くしたことは大きな損失だ。彼の逝去の報を受け、世界各国が追悼していることでも分かる通り、世界の坂本龍一だった。

教授の残した飽くことなき探究心を心に刻み、自分なりの道を探っていけたらと思っている。

心安らかに、黙祷。

0 件のコメント: