2021-06-08

23万6千kmのタイヤ交換













もうひと月も前にロードスターのタイヤ交換をしたのだが、そのことをずっと書かずにいたので今更ながらアップする。

結局タイヤは悩んだ末、ヨコハマのアドバン・フレバにした。これは以前履いたことのあるSドライブの後継で、前回タイヤ交換した時も候補に上がっていたが、1本当たりの単価が高かったので諦めた経緯がある。今回はミシュランのパイロットスポーツ3とほぼ同じ値段だったのでフレバを選んだわけだ。

フレバにしてからもうすでに1000kmほど走行しているが、フィーリングとしてはとてもいい。オーバー気味にカーブに入っても流れる感じはまったく無くよく踏ん張ってくれる。ロードノイズも以前のSドライブより改善しているので、ミシュランと比べても大差なく気にならない。今は梅雨なので大雨の中を何度か走行したが、ウェット性能もなかなか良さそうで安心して運転できる。あとは耐久性かな。でも仮に4万km走れたとしてその時は27万kmになっているわけだし、一応30万kmを目指しているとは言え果たしてどうなるか。ま、行けるとこまで行くだけだな。

0 件のコメント: