2021-06-20

なかなか・・













今日は雨も上がり、青空とは言えないまでも時折日が差す外仕事日和の一日だった。やることがたくさんあるので優先順位をつけてひとつ一つこなしてゆくが、何せその数が多いのでなかなか進まない。さらには『先のことを考えたらこうした方がいいな』と言うようなこともいくつか出て来て仕事は増える一方だ。堤防や河川敷の草がかなり伸びているので今週末に少しでも草刈りをしておきたかったが、結局やれずじまいで休みを終えた。続きは来週末ということだが、果たして天気はどうなることか。

昨晩それに今晩も夜に入ってから涼やかな風が通り抜け、とても心地よい。今のところ今季の梅雨は湿度が抑え気味のような気がする。なんと言っても蒸し蒸しベタベタがそこら中にカビを発生させ、おまけに汗疹もひどくなって不快この上ない。こんな調子で梅雨明けまで行ってくれたらありがたいのだが、そういうことを言うとひどい目に遭いそうだな・・

0 件のコメント: