2021-06-11

キュウリ嬉し













待望のキュウリが採れるようになった。これから晩夏にかけてのキュウリシーズンの到来だ。トマト収穫まではまだしばらくかかりそうだが、これでトマトも採れるようになると食卓には必ずトマトとキュウリが出るようになる。というか毎食食べないと、とてもじゃないが消費しきれない。ただ昨年は長雨と日照不足がたたりトマトはほぼ壊滅し、キュウリも良くはなかったので、このところの暑いくらいの日照はかえってありがたいほどだ。今現在はどの野菜も生長は順調なのでこの調子で台風の直撃などなくいってくれるといいんだけどね。

来週からはまた梅雨空が戻ると言っているので、この週末の内にやるべき事をやっておかねばと考えている。さあ、明日は忙しくなりそうだ。

0 件のコメント: