2024-06-12

初きゅうり


 今年1本目のキュウリを収穫した。これから暑さが本格化するにつれ毎日わんさか採れるようになるだろうが、何でも始めというのは穏やかなものだ。少し曲がって小ぶりなキュウリだが食べてみると買って来るキュウリとの味の違いは歴然で、キュウリ好きの次女もキュウリが採れ始めたことを大いに喜んでいた。今後キュウリがたくさん採れるようになったら自家製キュウリのきゅうちゃんを作って美味しく頂こうと思う。真夏の弁当のお供はやはり自家製梅干しときゅうちゃんだろう。これと白米があれば厳しい夏も乗り切れる。キュウリの収穫はこれから秋にかけての長丁場となるが台風の影響を最も受ける作物でもあるので、台風が近付かないよう祈りたい。

0 件のコメント: