2024-06-10

練習公演


 日曜に次女が部長を務める演劇部の練習公演を観に行ってきた。この演目を観るのはこれで3回目だが、来月末に全国大会を控え多くの役者が入れ替えとなった後の練習公演なので、次女曰く『ダメダメだよ』と言っていたが、実際に観てみるとそこまでダメとは感じなかった。ただ、あとで次女に聞いたところでは今回の公演で多くの1年生キャストが初出演したのだが、自分が思っていた通りに演技できなかったりミスをしたりで、何人もが悔し涙を流していたという。特に今の1・2年生は地区大会で好演しながらも敗退するという全く納得できない負け方をした次女たち3年生のような屈辱を味わったことがないため、『自分たちは上手いんだ』という傲りがあり、それが演技をダメにしていると次女も言っていた。だから今回こうやっていろいろな人たちから『今日の演技はダメだったね〜』とダメ出しされたことは返って全国大会に向けて引き締める意味で良かったと思う。

今回の練習公演でうまくできなかったところを各人が本番に向け修正していけば、結果はついいてくると思う。全国大会で4位までに入れば国立劇場で公演することができるので、『国立に行く』を合言葉に頑張って欲しいと思う。

0 件のコメント: