2024-02-08

北方領土の日


 昨日7日は北方領土の日ということで岸田君がスピーチしたが、相変わらず今まで言って来たことを繰り返すだけの脳味噌しかない様で愚かのひと言に尽きる。長年に渡って日本はロシアに対して資金協力などの便宜を図って来たものの、その全てがいい様にあしらわれその投資した金額に見合うものは何一つ手に入れることができなかった。完全にロシア政府になめられた状態であるにもかかわらず、いまだにおとぼけスピーチしかできないこの無能さに暗澹たる気持ちになる。別にロシアと対峙すべきと言うわけではないが、少なくともロシアの東側を牽制する様な言動や動きくらい見せてもいいのではないかと思う。『日本は結局何もしてこないし、何もできない』とタカを括っている今こそチャンスだとも言える。国際的な駆け引きの場で意見も言わず、何もせず、何もできないそんな日本に誰がしたのだ。日本をダメにしつつある政治家どもを選んだのが国民なので結局は国民がダメだから国もダメになるということか。我々はもっと真剣に自身の未来について考えていかねばならない。今のままでいいはずはないのだから。

0 件のコメント: