2024-02-27

8頭目


 先週末こと、妻が堤防を散歩していたら我が家からすごそこの河川敷にヌートリア がいるのを見たという。相変わらず罠は仕掛けてあるものの、ここ2週間ばかり反応がなかったので付近のヌートリアを一掃したものと思っていたが、そうではなかった様で愕然とした。おそらくは寄せ餌のカボチャがいけなかった様だ。そこで再びサツマイモに餌を変え様子を見ることにした。そしたらだ、なんと翌朝にはヌートリアが掛かっているじゃないか。全く呆れたもんだよ。これで計8頭目だ。いったいこの周辺にどれくらいいるのだろう。そら恐ろしくなる。

今回掛かったのも比較的若い個体だったが、今までで一番好戦的だったね。憎々しいほどにこちらを威嚇してきたが、向こうは命がかかっているのだから当たり前か。いつものことでかわいそうだが、処分して橋の向こうにお供えしておいた。やはり翌朝には何者かが持ち去り何も残っていなかったけどね・・

0 件のコメント: