2022-02-05

積雪再び













予報通り夜半から雪は降り出し、朝には10cmほどの積雪となっていた。日中も強弱を繰り返しながら降り続いていたものの、湿った重い雪のためそれ以上積もることはなく一定の積雪量で推移していった。今現在もかなりの勢いで雪が降っているので、明朝は結構積もっているかもしれない。明日は次女の私立高校受験のため8時前には家を出ないといけないのでドカ雪になると困ってしまう。念のため雪道に対応できる用意はしてあるので時間に余裕を持って行動すれば問題無いと思う。

そうそう、三女はこの積雪に大喜びで、朝から雪だるま作ったり堤防でソリ遊びをしたりと大はしゃぎだった。なんせ2時間以上もぶっ続けで遊んでいたからね。戻って来たときには完全に冷え切っていたよ。まあ、元気で何よりだ。

0 件のコメント: