2022-02-27

ジャガイモ植えた













暖かかったのは昨日だけで、今日も比較的気温は高かったものの寒気の南下に伴い午前中を中心に降ったり止んだりの時雨模様。加えて冷たい北西風が終日強く吹き付け、体感的には寒く感じた。そんな天気だったが昨日段取りまで済ませていたのでジャガイモを植えることにした。今年は十勝こがね・ゴールデンメークイン・ピルカの3種をそれぞれ2kgずつ植え付けた。収量は天候に大きく左右されるので雨が少なくたっぷりの日照を望むが、そううまくいかないのが常のこと。でもね、家族が食べる分だけ採れればそれで十分だ。形が悪かろうが虫に喰われていようが構わない。農薬や化学肥料を一切使わずに育てた野菜は野菜本来の味がしてとても美味い。さて、どうなるか初夏の収穫が待ち遠しい。

0 件のコメント: