2022-02-17

またまたの降雪













今朝起きた時はまだ雪は降っていなかった。それがJackieやニワトリの世話をして家に入り、さて仕事に出ようとしたら猛烈に降り出し、瞬く間に周りは真っ白に染まっていった。あんな外が薄暗くなるくらいの激しい降りが続けば数時間で何十センチもの積雪になるのも無理はない。それくらいの降り様だった。その後現場でも終日降ったり止んだりを繰り返し、厳しい寒さの一日だった。現場周辺では雪が積もることはなかったが、仕事を終え家に向かうと突然景色は急変し再び白一色の世界へと変わった。どうだろう、自宅周辺の積雪量は10cm未満といったところ。堤防上は足跡が一切ついておらず、そこをギュギュっと踏みしめながら歩く贅沢さといったらたまらない。今夜もまだ次々と雪雲が流れ込んでくるようなのでさらに積雪量が増える可能性もある。今冬は何度もこんな状況なので慣れてしまったよ。さて、明朝はどうなってるだろうね。

0 件のコメント: