2022-02-20

またもや降雪













朝からよく晴れて気温も高めだった今日、午前中に買い物を済ませ午後から外仕事をしようと思っていたら強い北西風が吹き始め天気は一変、気温の急低下とともに雪が降り始めた。それもちらちら降るのでは無くかなりの勢いで降ってくるではないか。雪が降り始めたのに気づいたのが遅れたので、外に干してあって洗濯物は濡れ、乾燥中の切り干し大根も湿ってしまった。確かに予報で午後からは寒気の南下に伴い風が強くなるとは言っていたが、よもやあれほどの勢いで雪が降ろうなんて思ってもみなかった。まったくもって油断していたよ。それにしても午前中との天気の差は驚くべきものだ。小春日和から一転雪模様なんてね。やはり今冬の寒気はここ数年来と違い強力だ。この分だともう一度くらいは積雪がありそうだ。もうそろそろ夏野菜の種まきシーズンだけど、この寒さじゃとてもそんな気にはならないね。

0 件のコメント: