2022-08-27

友来たる


 コロナの関係などで4年ぶりに友人が我が家を訪れてくれた。毎年夏場自分が一人ぼっちで留守番している頃に来ることが恒例となっていたが、今回は我が家族が全員揃った状態での訪問となり、長女とは赤ちゃんの時以来、次女は初めて、そして三女も赤ちゃんの時以来という随分久しぶりの再会となった。当然娘たちは覚えていないので今日が初対面のようなものだ。

皆で食卓を囲み、いろいろな話をして盛り上がる時間の貴重さよ。彼の予定の都合でそう長くは話せなかったが、4年ぶりとはとても思えないほど話は弾み、危うく終電を逃すところだった。別れ際に来年夏の再開を誓ったが、問題なくそうできることを願いたい。

友よ、わざわざ寄ってくれてありがとね。

0 件のコメント: