2022-08-13

お盆直撃


 この辺りでは台風8号の影響はほぼ皆無だったが、関東方面では大雨の影響がかなり出ているようだ。運悪く盆と重なったことで新幹線の一時運行停止や高速道路の通行止、航空機のキャンセルなど各方面に様々な影響が出ており、お盆の旅行客を当てにしていた宿泊業界や飲食業界にも少なからぬダメージとなっている。台風の進路ばかりはどうすることもできないとはいえ、よりによってなんでこのタイミングで・・との思いもよく理解できる。

今後台風は関東圏を抜け、東北の太平洋上へと進路を移していくようだ。ここ数日東北方面では大雨による川の氾濫や浸水被害が続出しているが、台風8号の影響を受け再び雨脚が強くなる可能性も高い。降り続いた大雨によって地盤は限界点に達していると思うので、これ以上雨が強くならないよう祈りたい。

 

0 件のコメント: