2022-08-02

灼熱のもとで


 今日は39℃予報が出て外出は危険となっていたが、現場仕事は暑いからといって止めることはできない。しかも今日の仕事は自分の背丈ほどに伸びた草をひたすら草刈機で薙ぎ払うというもの。気温が気温だけに空調服を着て相当の気合を持って臨んだが、やはりこの気温だと連続1時間半の作業が精一杯だ。この1セット作業しただけで空調服を着ていても全身汗でずぶ濡れで、長靴の底に汗が溜まるほど。1セット作業して30分ほど休憩して身体を冷やし、もう1セット作業するといった感じ。結局今日は3セット作業して一番気温が高くなる午後3時頃には作業を終え、早帰りとした。明日は予想気温が若干下がって36℃となっているが、体感的には今日と同じだろう。明日も引き続き草刈り作業が続くので根性入れてやらないとな。

 

0 件のコメント: