2021-01-06

長女よ、ありがとう














48になった。

誕生日に食べたいものはないか?と数日前に妻に聞かれ『特にないな〜』と適当に答えていたのだが、今日家に帰ると長女が台所に立ちせっせと料理をしている。聞けば長女が誕生日ディナーを作ってくれることになっているらしい。そしてできてきたのが長ネギを豚肉で巻いたロール巻に酢蛸、そしてキノコのおかずにタマネギ・ニンジン・キャベツのスープだ。どれもこれも実に美味しかったが、それ以上に自分が何気なく発した言葉を長女がしっかり覚えていて、それを今日の料理として出してくれたことが嬉しかった。酢蛸は正月になると実家のおせちとして出るのだが、この正月は実家に行かなかったため食べれなかった。それを残念がっていたことをちゃんと聞いていたんだね。そしてデザートには妻が作ってくれたブロンディにアイスクリームをたっぷりのせて頂きました。

次女も三女もそれぞれに手作りのプレゼントをくれて嬉しかったな。心がほっこりしたよ。

0 件のコメント: